オオサカジン

音楽 音楽   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


 › ぽるか社 › 楽器 › 欲しい、これ【KORG DS-10】

2008年03月16日

欲しい、これ【KORG DS-10】

ニンテンドーDS対応の音楽制作ソフトがKORGから出るらしい

まずはデモムービーをご覧ください

http://www.youtube.com/watch?v=rorBOzwR3Tc

アナログ・オシレーター2台(パッチング可能)を最大6トラックでシーケンス出来て
スタイラスでノート入力も出来る、らしい
ディスプレイをグニグニするだけでなんとなく音楽になる、のはKAOSS PADでも
お馴染みの操作、あれ、ハマるのよねぇ、つい夢中になってグニグニしてまうねん



電車なんかでパカっと開いてトラック制作、そのままクラブで再生、なんて
コンビニエンスな使い方をする人が増えるかも

それでも価格は4,800円 Amazonだけの限定発売です。ご予約はお早めに


メーカーリンク


仕様

- 世界初のニンテンドーDS専用音楽ツール・ソフト
- パッチング可能な2台の2オシレーター・アナログシンセ・シミュレーター
- アナログシンセ・シミュレーターで制作した音を使用した4パート・ドラム・マシン
- 6トラック(アナログシンセ×2、ドラム・マシン×4)/16ステップ・シーケンサー
- ミキサー部にディレイ、コーラス、フランジャーの3種類のサウンド・エフェクトを装備
- タッチコントロール画面、キーボード画面、マトリクス画面の3種類のノート入力モード
- タッチコントロール画面によるリアルタイムのサウンド・コントロール・モード
- ワイヤレス通信による複数台での同時プレイ、曲や音色の交換可能

ネタ元はギズモード・ジャパン



 iTunes Store(Japan) アフィリエイトならリンクシェア
同じカテゴリー(楽器)の記事画像
天満橋のLiuteria-BATO
浜松市楽器博物館
おじいちゃんがやってきた Yeah!Yeah!Yeah!
システム
同じカテゴリー(楽器)の記事
 天満橋のLiuteria-BATO (2009-02-06 10:12)
 浜松市楽器博物館 (2008-11-06 11:36)
 おじいちゃんがやってきた Yeah!Yeah!Yeah! (2008-08-14 10:57)
 システム (2008-03-11 22:38)

Posted by まるさん at 11:30│Comments(5)楽器
この記事へのコメント
早速食いついてしまった。
すごい時代になってきましたね。

買ってみよかな・・・。
Posted by まぁ at 2008年03月18日 13:12
人柱、宜しくお願いします

出張のお供にいいかもですねー
Posted by まるさんまるさん at 2008年03月19日 13:22
DS持ってるんですが、Liteが出る前のでっかいのなんですよねー。
最近全く使ってないっす。
Posted by まぁまぁ at 2008年03月19日 17:03
TBありがとうございます。
DS-10、むっちゃ楽しいですよ~。
音作り始めると、時間が経つのを忘れて没頭してます。

モノフォニックなので、馴染んでくるとシンセ2トラックでは物足りなくなってくるんですが、その分いつでもちょこっと遊べるお手軽さがあってたまりません。

昨日はなんとラジオ生出演のスタジオに持ち込んで、そのまま生演奏まで披露しちゃいました(^_-)-☆

買いです!絶対買いです!!

ちなみに僕のDSも旧世代機、それにプロテクター付いててG-SHOCKのようにゴツいです(笑)
Posted by ダンディ☆和田 at 2008年07月30日 12:14
やはり、というかなんというか、オッサン達が食いついてますねー

僕もDS中古で買おうかな
Posted by まるさんまるさん at 2008年07月30日 19:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。