オオサカジン

音楽 音楽   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


 › ぽるか社 › 映画 › ジプシー キャラバン

2008年02月17日

ジプシー キャラバン




まずはこちらをご覧ください




ジプシー・キャラバンという映画の予告篇です

インドを起源とされるジプシー(ロマ)音楽を代表する4つの国(インド・マケドニア・ルーマニア・スペイン)
から5つのバンド総勢35名を集めて全米をツアーした「ジプシーキャラバン」のドキュメント映像です

とりあえずすさまじいのが自分の音楽に対する圧倒的な自信、志の高さ
ステージ上での緊迫感、迫力はスクリーン越しでもガシガシ響いてきます




それに反してオフステージでは昼間からビール飲んでふざけあい、飛行機の中でも
突然演奏始めたりする自由な民族性が見てとれます

この映画を見て、なんやか悔しくなりました
生活の糧として、また伝統への敬意として音楽が日常にとんでもなく
深くリンクしてることへの嫉妬、でしょうか
まだまだ頑張れるなぁと思いました




僕は先日の東京出張時に見て来ましたが、関西圏でも間もなく上映されます
僕もあと2回は最低見ると思われます(寝不足で途中少し寝てしもたんで)

3月1日~
大阪第七芸術劇場です

そのほか京都、神戸でも予定されています(日程未定)

十三なんでこの人は間違いなく見られるでしょう。コメント待ってます



 iTunes Store(Japan) アフィリエイトならリンクシェア
同じカテゴリー(映画)の記事画像
ピアソラのアヴェマリア
同じカテゴリー(映画)の記事
 オーケストラ! (2010-05-26 00:00)
 ピアソラのアヴェマリア (2009-09-03 22:22)

Posted by まるさん at 12:30│Comments(1)映画
この記事へのコメント
こんばんは、

コメント 有難うございます。

すみません マルさん 以前お会いしました?

コンサートでしょうか、それとも ライブハウスか

ジャズバーでしょうか?

写真では良くわからず すみません♪
Posted by T、H at 2008年06月18日 23:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。